アクアリウムっていいですね。

30cm水槽の素敵な水景目指していざ!

水草買いました。

さて、家引っ越し間近と言うことで、何も植わっていなかった我が家の水槽ですが。

ついに、水草を購入しました。

しかし引っ越し予定日はあと、10日も先。 では、なぜ購入したのかと言うと。

今回の購入先である、チャームに在庫してる自分の求めていた水草が殆ど水上葉だったので、引っ越すまでの10日間ほどの間、とりあえず水槽に沈めて水中化してもらおうという作戦です。

なので、植栽はまだおあずけ(T-T)

今回購入した草達のご紹介

 

f:id:midorikawa06:20130412183859j:plainミクロソリウム・プテロプス・ナロー

f:id:midorikawa06:20130413051211j:plainロタラ・ナンセアン

f:id:midorikawa06:20130413051321j:plainセイロン・ロタラ

ロタラ・マクランドラ

f:id:midorikawa06:20130413051146j:plainシペルス・ヘルフェリー

f:id:midorikawa06:20130413051010j:plainショートヘアーグラス

f:id:midorikawa06:20130412183824j:plainグロッソスティグマ

以上7種類の水草を購入しました。

シペルスとミクロソ以外はみんな水上葉なので、新居へ引越しまでの間水槽の中で水中化しててもらいましょう。

移行していく様子なども観察していきたいと思います。