アクアリウムっていいですね。

30cm水槽の素敵な水景目指していざ!

やっと植えた。

引越し10日ほどたちやっと落ち着きました。

やっとネットが繋がりましたので、ブログを更新したいと思います。

 

 

こちら植栽10日が立った新水槽です。

 

f:id:midorikawa06:20130502061731j:plain

引越しのバタバタのなか、なんの構図も無しに植えてしまい、こんなまとまりも無い姿に。

しかし、今回はレイアウトに美しさを求めるのでは無く、水草達の成長する過程などとりあえず育てていって勉強したいと思います。

f:id:midorikawa06:20130502061757j:plain前景に植えてあるグロッソとヘアーグラスです。

自分としてはどちらも新芽が出てるのか確認できてません。

グロッソは少し寝てきたかな?と。

f:id:midorikawa06:20130502061809j:plainマクランドラ、脇根がボーボーです。

が、頂部の赤味が強くなって水中化も進んでます。

f:id:midorikawa06:20130502061824j:plainセイロン、ナンセアンも順調みたいです。

生体も無事、新水槽にも慣れてくれたみたいでみんな元気です。